『電子マネー戦争激化へ』
本日4月23日より、セブン&アイ・ホールディングスはセブン―イレブン東京都内にある、
およそ1500店で、独自電子マネー「nanaco(ナナコ)」の利用スタートなりました。
5月28日までにセブン―イレブン全店で使えるようになる予定です。
一方、流通業トップのイオンも後を追うように今月27日に利用サービスを開始する予定
で、これにより、いよいよ本格的に電子マネー競争が始まることとなります。
サービスも非常に多様化していまして、例えば、ナナコは、セブン&アイ・ホールディングス
で利用すると特典として、ポイントが加算されます。
秋以降はイトーヨーカドーやデニーズ、さらにグループ外企業にも広がる予定です。
こういったものは増える時は一気にふえるため、どれがどれだか分からなくなることを
懸念する声もありますが、消費の活性化につながることは間違いないようです。
「以下の記事より引用」
(毎日新聞)
『<電子マネー>ナナコ、ワオン参入で乱立状態に』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000070-mai-bus_all
PR