忍者ブログ

機関投資家の動きに注意する理由 - 株初心者が株を始める為の株式投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

機関投資家の動きに注意する理由


依然として、金融不安が沈静化していないため、株式市場は低迷
しており、個人投資家が市場へ参加する割合が減っています。


早く、こうした状況が改善されることを願うばかりです。


株式市場では、おおむね銘柄毎に売買のタイミングと株価が最初
から決まってしまっているのだそうです。


こういってしまうと、テクニカル分析や、ファンダメンタルズ分析が
意味のないものと思われてしまうかもしれません。



確かに上述したテクニカル分析、ファンダメンタルズ分析は、株式
のみならず幅広い金融商品に投資する際に非常に有効です。


しかし株は買い方と売り方の需給関係で値段が決まります。


株式市場では「こんな企業の株がこんな高い値段はおかしい?」
と思っても、買い方の力が強ければ株価は上昇します。



ですので、機関投資家のように、資金力が個人投資家の何十倍、
何百倍と多ければ個人投資家が逆らっても勝ち目はありません。


極端に言えば、株は資金力(お金)のある者に動かされます。


ですので、長いものに巻かれろではないですが、機関投資家の
動きを追うことにより株式投資で勝てる確率が高まります。


⇒【無料口座開設】 楽天証券で株式投資をはじめる!



※株式投資は自己責任でお願いします。

株式投資に関する情報の誤字、誤配信を含め、一切
責任 を負いませんので予めご了承ください。

株初心者の為の株式投資入門トップへ
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 株初心者が株を始める為の株式投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]